バレンタインが近づいてきました スイーツ&チョコレート三昧



バレンタインが近づいてきました

バレンタインが近づいてきて、チョコレート売り場が

にぎやかになってきましたね。


このところ、海外の高級チョコレートの専門店が続々と

日本に出店するようになり、チョコ好きのわたしとしては

嬉しい悲鳴です(*^_^*)


でも、バレンタインにチョコを贈る。しかも、女性から

男性へ。チョコで告白する。 

これは日本だけのことです。


アメリカやヨーロッパでは、チョコは主に男性から女性に

贈るもの。そして、バレンタインも男性から女性へ。

花束を贈ったりするのが普通ではないかしら。


まあ、小学校などでは、男女関係なく、仲良しさんに

小さいプレゼントを配るので、義理チョコと似ているかも

しれませんね(^^ゞ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

