チョコと焼酎のコラボ スイーツ&チョコレート三昧



チョコと焼酎のコラボ

バレンタイン用のチョコでお酒(リキュール)が

使われているものはありますが、その中でも

焼酎入りのチョコは珍しいのではないでしょうか?


手に入りにくいために、幻の焼酎といわれる鹿児島の

芋焼酎「森伊蔵」を練りこんだ生チョコレートが

大人気だとか!


そんな人気のチョコを売っているのは、神楽坂の

高級フレンチレストラン、ラリアンス。

こちらは、あのミシュラン・ガイド東京にも掲載

された名店なんです。


   

   【バレンタインチョコ2008】神楽坂フレンチ『ラリアンス』焼酎ショコラ


パティシエの瀧澤さんが、日本のものを取り入れた

スイーツということで考えた一品。焼酎のもつ

上品で深みのある芳醇さと柔らかな旨味をチョコに

閉じ込めた極上の味わい(^O^)/


わたしもいっぺんでファンになってしまいました。

今年の父親へのバレンタイン・チョコは、これに

決定!!




   

   【バレンタインチョコ2008】神楽坂フレンチ『ラリアンス』焼酎ショコラ









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81697453

この記事へのトラックバック
×

