チョコレート スイーツ&チョコレート三昧



100%チョコレートカフェのバレンタインチョコ

[チョコレートカフェ] ブログ村キーワード



あの100%チョコレートカフェでは、とっても可愛い

バレンタインパッケージのチョコレートを販売しています。




自分で好きなチョコを組み合わせることもできる

のですが、わたしのお勧めはこれ!!



   

   


可愛いチョコの詰め合わせに、オリジナルのハートチャームも

ついてくるんです〜(^_-)-☆




これは、どちらかというと、女の子へのプレゼントに

した方が喜ばれそうですね!!

   ↓    ↓

100%チョコレートカフェ【バレンタイン限定チョコレート】




今年も和チョコが人気

[チョコラスク] ブログ村キーワード


近年、チョコと和のコラボが人気ですが、その傾向は

今年も変わらず、というよりも一層人気が高まっている

ようです(*^^)v




その中でも、注目なのが、和のチョコラスク



   




けっこう渋い選択だけど、目上の方に差し上げたり

会社の上司に贈るにはぴったりですね!




個人的には、自分で食べたいです〜(*^_^*)








クレドカカオ

[チョコレート菓子] ブログ村キーワード


バレンタインが近づいてきたので、お店には

いろいろなチョコが満載! どれを選んでいいか

わからないくらいですね〜(*^_^*)




バレンタインにはチョコ、と思っても、それほど

チョコは好きでないというお相手も…(汗)




そんな方には、わたしはこれを贈ります。




   85155431_i_PC_350_350.jpg

   クレドカカオ




ナッツやドライフルーツとチョコがうまい具合に

引き立て合って、人気があるんですよ〜♪




今年は、父親へのプレゼントもこれにしようと

思っています。そうすれば、自分も食べられるから…(*^^)v




一味違ったチョコを贈りたい方には、お勧めの一品です。

     ↓    ↓

クレドカカオ







やっぱりゴディバ!

[ゴディバ] ブログ村キーワード


最近は、いろいろなショコラティエがいろいろ

チョコレートを出しているけれど、やっぱり

ゴディバが好き! という人は結構多いみたい(*^_^*)




そのゴディバが、今年のバレンタインに出したのが、

ゴールド・アソート


   2012-01-26_002040.jpg



これひとつで、ゴディバのいろいろな味のチョコが

楽しめてしまう、とってもお得なセットです(^O^)/




ややこしい名前のお店は知らなくても、

ゴディバなら皆知っているから、上司への

義理チョコにもぴったりですね〜♪



わたしは、自分用に買おうと思ってます^^

   ↓   ↓

ゴディバ ゴールド・アソート



   2012-01-26_002040.jpg







チョコレートでスパ!!

[スクラブ] ブログ村キーワード



海外のセレブの間で人気という、チョコレートが

あります。しかも、食べるためのチョコではなく、

ダイエット用のスクラブとのこと!!




すごく気になったので、さっそくお取り寄せしてみました。



   

   セレブ御用達チョコレートスパ★リッチボディチョコレート





見た目と香りは、本物の高級チョコレート(^_-)-☆

ほろ苦くて、濃厚な甘〜い香り♪




高級ソルト(塩)をはじめ、肌ひきしめ成分をたっぷり配合した

ダイエット系ボディスクラブなんです。

塩の引き締め効果だけでなく、スクラブ効果で角質を取り除いて、

肌もツルツルになりました!!




マッサージしていくと、ビターチョコレート色がミルク

チョコレート色に変わっていって、バスルーム全体が

美味そうなチョコレートの香りで包まれるんです(*^_^*)




チョコレートを食べた気分で、きれいになれる、

一石二鳥の製品ですね。すっかり気に入ってしまったので、

リピート決定です♪





   

   セレブ御用達チョコレートスパ★リッチボディチョコレート





いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

   にほんブログ村 スイーツブログへ



キットカット 夏バージョン


キットカットは、季節に応じていろいろなフレーバーを

出しているので、新しいものを見ると、つい買ってみたくなります。



特に、コンビニでは最近ばら売りをしているので、

買いやすいですね。昔の駄菓子感覚です(*^^)v




今日見つけたのは、夏らしく「すいか味」

   



チョコレートとすいかって、どんな味かと不安だったのですが

食べると、すいかの香りと味が先に来て、あとからチョコの

風味になって、さわやかでした♪




さくらんぼ味も気になっているので、見かけたら味見したいと

思っています(*^_^*)













いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

   にほんブログ村 スイーツブログへ



チョコ・ブロックはいかが?


6月9日はロックの日なんだそうです。

ということで、こんなスイーツをいただきました。


   
   

   ショコラ ブロック





材料を厳選したというだけあって、チョコレートの

こくがあって、少しでも満足感があります。

幸せ〜って気分(^O^)/




食べやすいし、自分の好きな量だけとれるし、

会社でおやつに食べるにはぴったりでした。



途中で、甘いものをちょっと食べると、なんだか

頭がまた動いてくれるような気がしますね(^O^)/




今日のお勧め!

   
   

   ショコラ ブロック










いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

   にほんブログ村 スイーツブログへ


タグ:チョコ

チョコレートが本当に好きなら


チョコレートも最近では、高級チョコがもてはやされて

いますが、本当にチョコが好きな人の中には、あまり

懲りすぎるのはちょっと、という方もいます。



そんなチョコ大好きの友人が教えてくれたのが、

割れチョコ!

   

   最高級クーベルチュール【割れチョコ】



美しく整形されているチョコもきれいですが、

自宅でおやつに食べるなら、味が優先。

しかも、値段も手ごろときたら嬉しいですね。



わたしは以前、業者用のチョコを買っていたのですが

(一般に市販されている板チョコよりずっと美味!)

これを教えてもらってからは、こちらを買っています(*^^)v



自宅用に手ごろな値段でおいしいもの、という方には

お勧めです。




いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

   にほんブログ村 スイーツブログへ



抹茶味のキットカット限定発売!


お抹茶のお菓子が人気の伊藤九右衛門さんから

期間限定で、抹茶のキットカットが出ました。


     

  キットカット 伊藤久右衛門


このごろのキットカットは、小分け包装になっているから

食べやすくていいですね。これも、同じ部署の人たちと

わけるのに◎でした(*^^)v



抹茶とはいえ結構甘味もあるのですが、疲れた時の

おやつにはぴったりです。それに、お茶屋さんと

提携しているだけあって、人工抹茶のあの変な味は

なく、さすがに美味です(*^_^*)

和のスイーツのお好きな方にはお勧め♪




いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

   にほんブログ村 スイーツブログへ


「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカ・チョコ入荷!


ジョニー・デップが主演して大ヒットとなった映画、

「チャーリーとチョコレート工場」に出てきた、ウィリー

ウォンカのチョコレート。映画の人気を受けて、どこも

品切れなのですが、新しく入荷したそうです(^O^)/


     

「チャーリーとチョコレート工場」の
ウィリー・ウォンカチョコレート Wonka Chocolate



12個注文すると、専用の外箱がついてくるだけでなく

運がよければ、映画にも登場した、あの「ゴールデン

チケット」が入っているんですって!!

当選者には、プレゼントもあるそうです。

もちろん、わたしもさっそく注文しました(*^_^*)




いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

   にほんブログ村 スイーツブログへ




唇にもチョコミントの香りを!


チョコレートは食べるものだけかと思っていたら、

リップバームを見つけました。しかも、わたしの

大好きなチョコミントのフレーバーです(^O^)/


   

   ガナッシュ・フォー・リップス チョコレートミント


ちゃんと、カカオ脂とカカオエキスが使ってあるので

ほんのりチョコの香りがして、うれし〜い(*^^)v



チョコミントの他にも、チョコレートラズベリー、

チョコレートオレンジ、モカラッテといろいろな

種類があるので、その日の気分で使い分けるのも

いいですね♪


   

   ガナッシュ・フォー・リップス チョコレートオレンジ



いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

   にほんブログ村 スイーツブログへ





受験生を応援するチョコレート


受験シーズンですね。ネスレでは、数年前から

受験生を応援する限定版キットカットを出しています。


    

ネスレ キットカット・ジャー
『きっと、サクラサクよ』受験生を応援



「きっと勝つ」にキットカットの言葉をかけて、

桜の味と花で受験生の明るい未来を表している製品。


これを食べれば、受験生も幸せな気分になれるんじゃ

ないかな〜。糖分は脳に良いというし、なにしろ

言霊って、本当に強いものなので…



お店でももちろん売っているのですが、これは

自動販売機専用のジャー・タイプ。なかなかお目に

かかれませんね。わたしは、自動販売機自体を実際に

見たことがありません^_^;



受験生のみなさん。今はまだ大変なときかもしれないけど、

縁起のいいキットカットを食べて、合格してくださいね!

    

ネスレ キットカット・ジャー
『きっと、サクラサクよ』受験生を応援





いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

   にほんブログ村 スイーツブログへ


絶品ココア


いただきものの詰め合わせにココアが入っていました。

正式には、ドリンキング・チョコレートです^^


 

  マキシム ダーク ドリンキングチョコレート


よくある粉末ココアは、お湯でとかしただけでは

水っぽくなってしまって、おいしくないのだけれど

これは、ドリンキング・チョコレートというだけあって

カカオ分がたっぷり!!



カカオの風味、香りが楽しめる絶品のココアが

出来上がるんですよ(^0^)/



冬の寒い日には、チョコレートを飲むと、体の芯から

温まります♪




 

  マキシム ダーク ドリンキングチョコレート


ヒマラヤの岩塩を練り込んだチョコレート


お友達から、こんな変わったチョコレートをいただきました。


   

   ヒマラヤ産の岩塩を練りこんだチョコレート


最近の塩ブームは知っていましたが、チョコレートにも

塩とはびっくり!


でも、食べてみると甘さがしつこくなくて、塩の味は

ほとんどしなくて、言われなければ塩が入っているとは

思えないんですよ(^^ゞ


そういえば、おしるこにも塩を入れて甘さを引き出すし、

塩大福なんていうのも昔からありますね。あれと同じ

原理なのでしょう。


実はこれ、完全な予約販売で、売り切れ御免とか。

だから、これをくださったお友達も、見てすぐに

注文したそうです(*^^)v

興味のある方は、急いでくださいね。


   

   ヒマラヤ産の岩塩を練りこんだチョコレート

ミントチョコ大好き!

[チョコミント] ブログ村キーワード

わたしはミントが大好きです。

そして、それが大好きなチョコと組み合わさって

いれば、なおさら!



でも、ほとんどのミント・チョコレートは、甘さ

控えめのダークチョコなんです。



本当はミルク・チョコだといいのに、といつも

思っていました。



そうしたら、見つけたんです(^O^)/


  

  ペパーミントとバニラの風味のミルクチョコレート



ミルクチョコとペパーミントって、合うじゃないですか!!

どうして、ほかでは作ってくれないのかしら。

しかも、これはバニラ風味も加わって、今までにない

美味しさなんですよ♪



なくなったら、ぜったいまたお取り寄せしようと

いまから決めています(^^ゞ





ナッツ屋さんが作ったチョコボール


チョコレートはチョコレート専門店のものが一番と

思いがちですが、チョコとほかのものを組み合わせた

お菓子だと、そうともいえません。



その良い例が、ナッツ屋さんが作ったこのチョコボール。


  

   紅茶専門店の「アールグレイ・チョコ」


口の中でチョコレートがとけるにつれて、アールグレイの

さわやかな香りが広がって、新しい味を発見!


しかも、中のマカデミアナッツがこれまた美味なんです。

さすが、ナッツ屋さんのチョコですね(^O^)/

目からウロコって、このことでしょうか。



このチョコボールシリーズには、いちごやホワイト、メープルなど

ほかにも違うフレーバーがあって、楽しめます(*^^)v


  

  かわいらしい「いちごチョコレート」




チョコの中にグランマニエ漬のアプリコットが!


アプリコットに目のないわたしが、こんなチョコレートを

見つけてしまいました(*^_^*)



なんと、グランマニエにつけこんだアプリコットが

チョコレートの中に入っているんです!



   

   グランマニエ・アプリコット&ダークチョコの優雅な香り♪



お酒が特に好きでないわたしでも、大丈夫!

アプリコットがすてきに美味しくなっていて

これまでにない大人の味なんです。



しかも、これを作っているイギリスのモンテズマズは

オーガニックの原料を使っているというので、安心して

食べられますね。



お茶のおともに、デザートに、と病みつきに

なりそうなチョコレートです(^O^)/




生チョコは湘南生まれ


バレンタインのチョコレートの中でも人気の生チョコですが、

生チョコが生まれたのは日本だってご存知ですか?



生チョコの生みの親は、平塚にあるシルスマリアという

洋菓子店のショコラティエである小林正和さん。



実は、生チョコとは溶かしたチョコレートに生クリームを

あわせたもの。だから、とろけるような口どけが生まれる

んですね(^O^)/



はじめは単に「生チョコ」と呼ばれていましたが、その後

「公園通りの石畳」というすてきな名前がついて、皆に

愛される新製品となったとのことです。



    

    生チョコ発祥の店シルスマリアの生チョコ4種セット



今では、チョコ味のほか、アールグレイやいちご、

ホワイトチョコの4種類があり、このセットなら全部が

楽しめるという訳♪



シルスマリアの本店がある平塚の松風町は、わたしの

大学時代の親友のお家があったところなので、勝手に

親しみを感じています(^^ゞ



チョコレート好きなら、一度は、生チョコ発祥の店の

生チョコを食べてみたいものですね。 


    

    生チョコ発祥の店シルスマリアの生チョコ4種セット





大人のおしゃれなチョコケーキ

バレンタインのプレゼントに、とびっきりおしゃれな

チョコレートケーキをみつけました!


  

  アニヴェルセル表参道┃パルテール オ ショコラ


チョコレートそのもの! と思えるほどの「ねっとりとした食感」と

「濃厚なカカオの果実のアロマ」が感じられるガトーショコラの

上に、ストロベリーとマロン、オレンジがおしゃれに並んでいます。




一口サイズにカットしても十分に堪能できるほど、

チョコレートのうまみがぎっしり!!



フルーツの酸味が加わるので、甘すぎる感じがなくて、

ぜいたくなセレブ気分が味わえるスイーツです(*^^)v



バレンタインだけでなく、およばれのときのお土産や

プレゼントにもぴったりのおしゃれな一品ですね。





マキシムのチョコはさすが!


マキシム・ド・パリといえば誰もが知る、あこがれの

レストランですが、そこのお土産をいただきました。



   

   マキシム・ド・パリ 詰合せ


チョコレートはカプチーノやへーゼルナッツなど

フレーバー豊かなものからホワイトチョコまで。



それに、チョココーティングのクッキー、ココアや

ヘーゼルナッツクリームのクッキーも(^O^)/



だから、チョコレートだけたくさんもらっても、

という方にもぴったりです。クッキーで気分を

変えながら、おいしいチョコを一つ、二つつまむ

なんて、おしゃれですね〜。



あのマキシムの絶品ケーキのノウハウがいかされた

クッキーやチョコを知らないなんて、もったいない。


そんな気にさせてくれるセットでした(*^^)v



×

