バレンタイン スイーツ&チョコレート三昧



ネット限定のハートチョコ

[ハートチョコレート] ブログ村キーワード


FAUCHON(フォション)では、ネット限定のバレンタイン

ボックスを発売中!



日本登場40年を記念して、日本のために、特別な

ショコラを企画したそうです(^_-)-☆



   
   

   フォション 限定ボックス




ローズ、サクラ、ベルガモット、キャラメルの4種類の

味があるとか。どんな味がするのか、特に、ローズや

サクラは興味津々ですね〜。



フォションのチョコレートは、口どけ抜群なので、

プレゼントしたら、絶対に喜ばれること、間違いなし!!




あこがれのペニンシュラのショコラ

[ペニンシュラ スイーツコレクション] ブログ村キーワード



ペニンシュラ・ホテルといえば、スイーツやアフタヌーンティ

でも有名。一度は行ってみたいあこがれのホテルですよね〜。




そのペニンシュラが自慢のトリュフとプラリネを集めた

バレンタイン・パッケージを販売中!!



   





各国のセレブが愛する味だけあって、どれも美味(^O^)/

チョコ本来のおいしさを上手に引き出しています。




これなら、誰にプレゼントしても、喜ばれるはず♪

わたしは、お世話になっている先生にプレゼントする

つもりです(*^_^*)

  ↓   ↓

ペニンシュラのトリュフ&プラリネ





いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ









   

可憐、可愛いチョコレート

[チョコレート] ブログ村キーワード


今年のバレンタインで、ゴンチャロフが出しているのは、

小花をテーマにした、可憐で可愛いチョコレート!



   




ピンクが多用されて、お花の形をしていたり、小花プリントが

ほどこされていたり、見ているだけでも可愛いでしょう?!




味も、プレーンなチョコレートから、ホワイトチョコ、

塩バニラやコーヒー味など、いろいろバラエティが楽しめます♪





これなら、男性だけでなく、女性にプレゼントしても

喜ばれること間違いありませんね〜(^_-)-☆

   ↓   ↓

ゴンチャロフ・コトナド




いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ





本命チョコは手作りしよう!

[チョコレート] ブログ村キーワード


本命の彼へのバレンタインのプレゼントは

手作りチョコを贈りませんか?




そのためのクーベルチュールを激安で売っている

ネットショップを見つけました(^O^)/




   

   【激安】チョコレートビター世界基準の「クーベルチュール品質」




もちろん、そのまま食べてもおいしいのですが

たっぷり量があるので、わたしはチョコケーキや

ショコラボンボンなど、いくつかチョコのスイーツを

作ろうと思っています(*^^)v




こちらのお店では、ミルクチョコやホワイトチョコも

扱っているので、手作りチョコを贈ろうと思って

いる方は必見です♪




   

   【激安】チョコレートビター世界基準の「クーベルチュール品質」





いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ





東京のおいしいチョコレート屋さん

[生チョコ] ブログ村キーワード



生チョコブームといわれてから、久しい今も

まだ生チョコ人気は衰えていませんね。

先日いただいた生チョコがとっても

おいしかったのでご紹介します(^O^)




『東京のおいしいチョコレート屋さん』で紹介された

人気商品なのだそうです。



   

   【祝!MVP受賞 】生チョコ(ショコラ・ド・フレ) 




実は、この池ノ上ピエールは他のお菓子もおいしくて

わたし自身も時々お取り寄せしているお店です^^





このチョコも口に入れると、とろ〜り溶けて、

幸せ感いっぱいになりました(*^^)v




バレンタインも近いので、プレゼントに

ぴったりですね♪








いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ





チョコとあまおうの幸せな関係

[チョコレート菓子] ブログ村キーワード



バレンタインとは関係がないけれど、

お土産にいただいたチョコレート菓子が

とってもおいしかったので、シェアします(*^^)v



   
   

   博多あまおうイチゴチョコラータ





特上のイチゴに厳選されたチョコがかかっているので

おいしいくても不思議ではありませんね^^

ちょうど、チョコレート・フォンデュのような

感じです♪





デザートにも、お茶のお供にもぴったりなので、

わたしも自分で買うつもりです。お客様が

いらっしゃるときにもぴったり(*^^)v





   

   博多あまおうイチゴチョコラータ





いつも応援ありがとう!!
今日もよろしくお願いします。
      ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ




バレンタインにはピエール・マルコリーニ

[チョコレート] ブログ村キーワード



バレンタイン
に向けて、どこもチョコレート売り場が

にぎわっていますね。先日は、チョコ売り場で偶然

ピエール・マルコリーニ

に遭遇して、とてもラッキーでした(^_-)-☆




もちろん、ピエール・マルコリーニのチョコを買って

きましたよ〜♪


   

   ピエールマルコリーニ トリュフシャンパーニュ



手頃な値段で、ピエール・マルコリーニの極上のチョコが

楽しめます(^O^)/ しかも、シャンパン・トリュフという

贅沢品。プレゼントにもぴったりですね〜。




このボックスの真ん中に入っているのが、季節限定の

クールフランボワーズ

甘酸っぱくて、くせになるおいしさです(*^^)v




このクール・フランボワーズだけのセットもあり、

可愛い缶に入っているのも魅力!! こちらは

女の子へのプレゼントにもいいですね。



   

   ピエールマルコリーニ クールフランボワーズ 




   





チョコとプロポリスの融合

[生チョコ] ブログ村キーワード


生チョコって、すっかり市民権を得ていますが

プロポリスローヤルゼリー蜂蜜が入った

生チョコは、これまた格別(^O^)/



   

   蜂蜜・ローヤルゼリー・プロポリス配合 蒜山ジャージー生チョコ



ジャージー生クリームとベルギー産の良質なチョコの

ハーモニーは、コクがあってとろけると、わたしの友人の間でも大評判^^



楽天市場では、5000箱が完売したと

いう、人気ぶりです(^O^)/



カナダ人パティシエと和菓子屋さんプロデュースという

ちょっと変わったこだわりの生チョコ。あなたもぜひ

一度味わってください♪



  

   蜂蜜・ローヤルゼリー・プロポリス配合 蒜山ジャージー生チョコ









チョコ尽くしの御膳


チョコ御膳って聞いたことがありますか?

チョコレートのお菓子がぎっしりつまって

いるんですよ^^


   

   バレンタイン期間限定「チョコ御膳」


すべて無添加無着色の手作りナチュラル・スイーツが

なんと18種類!



中身はといえば、チョコサブレ苺クリームサンド、ネロ、

サブレディアマン、かぼちゃケーキチョコサンド、

ガトゥショコラ苺チョコ娘、チョコシフォン、 チョコプリン、

シュートリュフ(きなこ・ミルクチョコ)、豆腐マフィン、

ザッハトルテ、おからとショコラの和チョコ、チョコマドレーヌ、

苺ガナッシュシュートリュフ、カトルカールチョコきなこ

ガナッシュ、ブルーベリービターショコラカラク、

チョコクレープ、チョコマーブルフィナンシェ、苺パルフェ



どれから食べたらいいのかわからないくらいの

豪華版ですね〜。なにしろ、お正月の重箱と同じく

二段重ねになっているんですから、嬉しい。

お客様がいらしたときに出したら、きっとびっくりして

話がはずむこと請け合いです。


期間限定の上、今なら割引もあります(^0^)/




   

   バレンタイン期間限定「チョコ御膳」


 

バレンタインにYahooのオリジナルケーキ


Yahoo!JAPANと果子乃季がみんなの声で開発した
オリジナルケーキをご存じですか?

純白の生クリームの中に、7層もの味が重なった
ぜいたくなケーキなんですよ(^O^)/

そもそも、Yahoo!Japanのスイーツ特集企画でオリジナル
スイーツ製作をしようということになったのが発端で
はじまったものです。

自分たちでこんなお菓子を作ろうというのではなく、
お客様がブログに書き込んだコメントの中から、アイデアを
拾い集めて、一つ一つ実現していきました。

その結果、どこにもない、新しいタイプのチョコケーキが
出来上がったのです!

    

   
みんなで作ったYahoo!オリジナルケーキ



一口食べただけで、複雑に味がからみあって、
なんともいえず、幸せな気分にさせてくれるんですよ。

今年のバレンタインは、こんなケーキを贈ってみるのも
いいかもしれませんね。











絶品生チョコ

[生チョコ] ブログ村キーワード

魔法の生チョコなんて、ネーミングからして

魅力的でしょ?!

実はコレ、楽天市場のランキングトップ20に入る

人気なんですよ(^O^)/


  

【受賞記念】神戸魔法の生チョコレート



そんな人気のチョコレートって、どんな味かしら

と期待に胸ふくらませて、食べてみたところ…



口の中にとっても濃厚なチョコレートの味が

広がったかと思うと、とろ〜っと溶けてきて

最高!!!



自信を持ってお勧めできる一品です(*^^)v



  


【受賞記念】神戸魔法の生チョコレート





バレンタイン用のチョコ福袋


バレンタインにぴったりの、チョコレートケーキが

ぎっしりつまったお得な福袋を見つけました!

     

     バレンタインSP★ザッハトルテ入り!恋するチョコ袋


気になる中身は、
チョコケーキの王様、ザッハトルテ
コクのあるおいしさ、生チョコケーキ
ふわふわサクッの、チョコパイシュー
とろ〜りとろける、濃厚チョコロール
ベルギーチョコの、大人のチョコプリン
極めつけは、ハートの濃厚生チョコケーキ


これだけそろって、値段は半額!!
バレンタインの期間限定です(^O^)/


本当においしそうな写真がずら〜っと並んでいるので
ぜひホームページを見てみてください。

バレンタインSP★ザッハトルテ入り!恋するチョコ袋


わたしも、抵抗できずに、即効で注文してしまいました(^^ゞ
届くのが待ちきれません♪


これまでにないチョコ!


バレンタイン向けのチョコレートを見ていたら、

「車好きの彼へ」というものを見つけました。


   

   神戸セレクション認定
車が好きな彼の為のチョコレートリアルで精巧な作りでインパクト大!



なんと、楽天市場で一位!!

テレビや雑誌でも紹介されている人気のチョコ

なんですって!



それもそのはず、とっても精巧に作られているんです。

食べる前に、目でたっぷり楽しめるのですから、二重に

嬉しいですよね(^O^)/



同じタイプのセットが3つあるのですが、既に在庫の

あるのは、このセットのみになっています。



車の好きな彼へのバレンタイン・チョコレートを

お探しの方は、お急ぎくださいね。

   

   神戸セレクション認定
車が好きな彼の為のチョコレートリアルで精巧な作りでインパクト大!








バレンタインに生チョコアイス!

[チョコアイス] ブログ村キーワード

バレンタインデーにはチョコレート、というイメージが

ありますが、今年はちょっとひねって、アイスクリーム。

しかも、生チョコと抹茶の一口アイスはいかがでしょう?


   

   バレンタインに! 神戸異人館 生チョコアイス


今年は、バレンタインの日に手芸の集まりが

あるので、なにか皆でつまめるおやつはないかしら

と探していて見つけました(^O^)/



暖かい部屋で生チョコのアイスなんて、いいですよね♪

皆の喜ぶ顔が目にみえるようで、楽しみです。



   

   バレンタインに! 神戸異人館 生チョコアイス






生チョコの極上ロールケーキ

今日は会社で、とびっきりのチョコレートケーキが

おやつに出ました。

なんと、生チョコの入ったロール・ケーキなんです(^O^)/



聞けば、何度もテレビで取り上げられたり、雑誌で

紹介されたりした商品とか。

昨年は楽天でも、大人気だったそうです。


  

  【バレンタインのチョコケーキにも!】極上の生チョコロール


実際に食べてみたら、その人気の理由がわかりました。

ふわふわのスポンジの中にコクのあるクリームが包まれ

ていて、その中にほろ苦い生チョコが!!!



3つが絶妙にミックスされて、なんともいえない

味わいを醸し出してくれるんです(^O^)/



今度、お友達のところに遊びにいくときには、これを

持っていこう、って思っています(*^^)v






バレンタインには数量限定のケーキ

バレンタインには早いけど、お誕生日にチョコレートの

プレゼント!! と、北海道のお友達から、チョコ

ケーキが届きました(^O^)/



   

   バレンタインには数量限定の特製ショコラケーキ



そういえば、このケーキ昨年もいただいて、

本当にとろけそうにおいしくて、極上の幸せ!!

っていう感じで、大満足だったのです(*^_^*)



それをお伝えしたのを、覚えていてくださったん

ですね。ありがたいことです。



ふわふわのムースが何層にも重なっていて、

味がまじりあって、なんともいえない幸せな

気分にさせてくれるんですよ。



わたしの場合はお誕生日でしたが、バレンタインなら

お取り寄せもまだ間に合います。



チョコレートムースが好きな方には、イチオシの

ケーキです♪




チョコ好き必見!

バレンタイン商戦に向けて、いろいろなところで

チョコレートのイベントが開催されています。


有名なものとしては、新宿の伊勢丹が毎年開く

サロン・ド・ショコラ。わたしの友達のチョコ好き

さんたちは、初日をねらって自分の狙ったチョコを

買いに行きます(*^^)v


それに対抗するように開かれているのが、高島屋の

アムール・ド・ショコラ。(なぜか、どれもチョコとは

いわず、「ショコラ」と名付けるんですね(^^ゞ



高島屋の日本橋本店、新宿店、大阪店、京都店での

同時開催で、会期は1月30日から2月14日まで。

バレンタインデー当日までやっているのだから、

こちらの方が有利かもしれません(笑)



高島屋オリジナルのチョコから、有名ショコラティエや

海外の人気店など、これだけのチョコレートが一堂に

集まるなんて、バレンタイン商戦がなければ、考えられ

ませんね。その点では、チョコ好きにとっては、とても

ありがたい催しです。



まだ2週間ありますから、チョコの好きな方はGO!!

出かける暇のない方は、こちらからも購入できます。



バレンタインに鍋はいかが?

チョコレート・フォンデュって、ご存じですか?

チーズ・フォンデュのようにチョコを溶かして、

それにいろいろなものをからめて食べるのですが

なんともいえず、美味しいんです(^O^)/


いちごやキウイなどのフルーツなら、その酸味と

チョコの甘さがほどよくマッチしていい感じ。


定番のフランスパンやマシュマロ、ポテトチップ

なんかだと、いくらでも食べられてしまうほど(^^ゞ


バレンタインの日には、そんなチョコフォンデュの

鍋を彼と一緒に囲むなんて、すてきだと思いませんか?


自宅で作れるチョコフォンデュのセットがあるんです。

   

   チョコレートフォンデュ&ペアサイズ・パンセット


二人でちょうどいいサイズのフォンデュ鍋がチョコと

セットになっているので、便利です。


しかも、フォンデュって、結構火加減が難しくて

すぐに焦がしてしまうのですが、これなら電子レンジで

チンとするだけだから失敗もありません(*^^)v


わたしは、バレンタインに限らず、友達が家に遊びに

来るときにも、チョコフォンデュを楽しんでいます。

あなたもいかがですか?



   

   チョコレートフォンデュ&ペアサイズ・パンセット





チョコと焼酎のコラボ

バレンタイン用のチョコでお酒(リキュール)が

使われているものはありますが、その中でも

焼酎入りのチョコは珍しいのではないでしょうか?


手に入りにくいために、幻の焼酎といわれる鹿児島の

芋焼酎「森伊蔵」を練りこんだ生チョコレートが

大人気だとか!


そんな人気のチョコを売っているのは、神楽坂の

高級フレンチレストラン、ラリアンス。

こちらは、あのミシュラン・ガイド東京にも掲載

された名店なんです。


   

   【バレンタインチョコ2008】神楽坂フレンチ『ラリアンス』焼酎ショコラ


パティシエの瀧澤さんが、日本のものを取り入れた

スイーツということで考えた一品。焼酎のもつ

上品で深みのある芳醇さと柔らかな旨味をチョコに

閉じ込めた極上の味わい(^O^)/


わたしもいっぺんでファンになってしまいました。

今年の父親へのバレンタイン・チョコは、これに

決定!!




   

   【バレンタインチョコ2008】神楽坂フレンチ『ラリアンス』焼酎ショコラ









バレンタインが近づいてきました

バレンタインが近づいてきて、チョコレート売り場が

にぎやかになってきましたね。


このところ、海外の高級チョコレートの専門店が続々と

日本に出店するようになり、チョコ好きのわたしとしては

嬉しい悲鳴です(*^_^*)


でも、バレンタインにチョコを贈る。しかも、女性から

男性へ。チョコで告白する。 

これは日本だけのことです。


アメリカやヨーロッパでは、チョコは主に男性から女性に

贈るもの。そして、バレンタインも男性から女性へ。

花束を贈ったりするのが普通ではないかしら。


まあ、小学校などでは、男女関係なく、仲良しさんに

小さいプレゼントを配るので、義理チョコと似ているかも

しれませんね(^^ゞ



×

